紫外線対策に

紫外線対策に

こんにちは(^ ^)

 

HPをご覧いただきありがとうございます♪

 

紫外線も強くなってきましたね。

シミやそばかす、お肌老化の原因にもなってしまう紫外線。

対策の為に日焼け止めを使用している方は多いかとも思います。
日焼け止めにもたくさんの種類があるので迷ってしまいますよね。

 

 

SPFとPAって何?
お客様からご質問を受けることがあります。

 

【SPF】
Sun Protection Factorの略で、主にUVBの防止効果を表しています。SPFは2~50の整数値、また、それより上の効果の場合は50+で示されます。日やけ止め化粧品では、「SPF15」「SPF30」といった数値が記載され、数値の大きい方がUVBの防止効果は高くなります。

【PA】
Protection grade of UVAの略で、UVAの防止効果を表しています。PA+(効果がある)、 PA++(かなり効果がある)、PA+++(非常に効果がある)などで表示され、+が多いほどUVAの防止効果は高くなります。

PA++++(フォープラス)の登場
UVAによって、しみやシワなど肌の老化を促進する光老化や、皮膚がんを誘発することなどが知られるようになり、ますますUVAを防御する必要性が高まってきました。これにより日本化粧品工業連合会がUVA防止効果測定基準を改定し、UVAを最も効果的に防御するグレードとして、PA++++(フォープラス/UVA防止効果が極めて高い)が2013年1月から追加されることに。

 

 

PRINCESSおすすめ商品はこちら。
***ルシエルドローブのUVヴェール***
塗り心地がよく、白くならないのが特徴。
美容成分も配合で紫外線吸収剤が直接肌にふれない特殊技術。
お肌にとっても優しいのに、しっかりと紫外線対策してくれる日焼け止めです。

製品画像22_UVヴェール

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期に活躍が期待されます(^ ^)

 

プリンセスでは、この他に…
今話題の飲む日焼け止め紫外線吸収剤を使用していない日焼け止めも、ご用意しております。

今の時期にしっかり対策しましょう♪

 

 

PREMIUM SALON PRINCESS

pagetop